2010年02月10日

奈良から柿がやって来た!

またまた、「食」の話題です。先日、奈良の友人からもらった柿。その名も「富有柿(ふゆがき)」です。
「富有柿(ふゆがき)」って、別名「柿の王様」って言うらしいんです。見た目も王様!味も王様!納得のネーミング。でも、自分で買うには高級すぎます(笑) 奈良の友人に感謝です。
軽く、私の手の平と同じ大きさです。しかも・・・重い(^^ゞ パパも「今までの柿の中で一番ウマい」と感動していました。
日ごろ あまり食べない小2の娘も幼稚園の息子も“美味しい美味しい”と言って、たくさん食べていましたし、夫もその品のある甘味に驚いていましたね。


来年もこの柿を食べたい思いです。今思い出しただけでも食べたくなる美味しい柿でしたね。



Posted by goodmama at 00:30│Comments(1)
この記事へのコメント
あなたのblogはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
私はとても好きです、
初めまして、私はろです、こちらのサイトへようこそ
Posted by yjw56u at 2010年02月10日 16:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良から柿がやって来た!
    コメント(1)