2010年01月10日

カリスマ主婦に憧れる!!

私が最近お勧めのカリスマ主婦は武田真由美さんです!!「すてきな奥さん」という雑誌に食費節約生活の実態みたいなのが載っていてすごいなぁ〜と関心させられましたね〜。
特に「武田真由美」さんは節約レシピをメインにブログをされていたり、コラムを書かれたりしています。でも、それが難しい(T_T)
我が家の食費は5万円弱です。しかし、献立や食材を見直すとまだまだ節約できる部分があります。でも、それが・・・なかなか・・・出来ないんです・・・!(^^)!
私が参考に出来る部分は「食材の保存方法」と「残り物のアレンジ」ぐらいですね。あんな高価な食材は買えません。でも大変参考にしてます。結構ブログなどにも情報が満載で、他のママ友なんかとも情報交換してるんです(^^♪
美味しい食材や調味料って本当に“お高いんです。”それをどれだけ、自分のアイデアで克服するか?っていうのが、一般の主婦の腕なのよね〜。

そんな時、武田真由美さんの節約レシピはなんと「1ヶ月1万円生活」をモットーに紹介していました。これには、驚き&うれしいサプライズで実践可能なレシピばかりです。
宣伝じゃないんですが、そんな武田さんのレシピ本「超カンタン書くだけ!家計ダイエット」が発売!私、・・・早速、買っちゃいました!!

かかと 角質エステティシャン 専門学校ファンデーションの浮き防止
もちろんびっくりするようなアイデアもあるのですが、結局、家計ダイエットにいちばん大切なことは「やる気」なのだということが、この本を読むとよくわかりますよ。



Posted by goodmama at 00:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カリスマ主婦に憧れる!!
    コメント(0)